東地中海へ!

というわけで、美術品取引を教えてもらうべくアテネに移動することに。危険海域は怖い。もう名声的には商人名声だけでインド航路が開こうとしている状態だというのに、東地中海に行ったのが過去1回しかない。冒険者のTisitiaではこもってたぐらいなんですが。非戦商人は危険がいっぱい・・・

せっかく移動するんだし

移動するに当たって出来れば名産品を担いで行きたいのが商人心というもの。
ファロでシェリーを担いで・・・ほかに名産品ないだろうかと探すのもかねてセウタに寄港。レモンバームを積み、マルセイユでプルーンを、ジェノヴァでベルベットを積みアテネへ。プルーンとベルベットはオスマン圏内に持っていけば名産品なのでいいだろうと思ってたのだが・・・シェリーって酒だからオスマン圏内で売れないジャン!と思い出しちょっと絶望(ぉ

しょうがないので。

ばらばらに落下することに決定。アテネによった際シェリーを落下。美術品取引を教えてもらってそのままベイルードへ。ベニバナを買い付けた後、アテネへ。本日のもうひとつの目標を達成するべく。後クエスト探しもかねて(笑

PKされる。

と、意気揚々とアテネに入稿しようとした直前に襲われました。
自分:商用キャラック
PK:戦列艦
勝てるわけがない
「お金くれー」といわれてつっこんできたので
「正直ぜんぜんもってない。」と対抗。
逃走スキル発動するもあからさまに逃げれる気配がない。接弦。そしてそのまま拿捕され終了。
その際レシピとダマスカスソードを奪われたわけだが返却してもらいました。PKされたのにPKにありがとうといってしまった(爆

投資申請書作成!

というわけでもうひとつの目標。投資申請書の作成!
こいつを使うと街から出なくてももう一回投資が可能になる優れもの!というわけで作ってみた!
全部で26枚作成して終了。
でもこれ、バザーで無差別に売ると殺されそうやね(笑

そしてヴェネチア

豚肉10樽を輸送するクエストを受けて移動。相変わらず遠い・・・
ヴェネチアに行く途中でNPCに久しぶりに絡まれたので殲滅。久し振りに海戦した・・・ヴェネチアの交易商豚肉を渡して本日の大航海時代終了!
ヴェネチアから帰るのもだるいー(待て

そういえばイベントがあるそうですね

2005/10/26(水) 〜 11/09(水)の間にワイン祭りっていうイベントをやるらしい。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/051012.htm
でだ。

● 参加資格 :
マルセイユへの入港許可証をお持ちの方は、どなたでも参加できます。
 ◆ 無料体験アカウントでも参加可能。
 ◆ 国籍や名声の制限はありません。
 ◆ お客様の入港許可の状態によっては、達成できないイベントがあります。

とあるわけだが、
>お客様の入港許可の状態によっては、達成できないイベントがあります
って
>国籍や名声の制限はありません。
と相反する発言だと思うのだがいかがだろうか。
ただ参加するだけなら制限ありませんよーってだけか?・・・今回もカリカット行きとかあったら泣くね。ワインだけにないとは思うけどっ(笑