祝!工芸R12!そして・・・

というわけで、祭日だというのに朝からDOL(笑
すでに工芸R11で、熟練度が9500.後残り2600なのでさっさとあげてしまおうかと。さっさと挙げたい理由は…
食品商になってさっさと料理R10にする!
というのを考えていたんです。今すぐ転職しちゃうと熟練度もったいないし、今作れる料理しょんぼりだし。ともあれ今料理Rは6なので茨っぽいですけど・・・

取り敢えずファマガスタでレシピ購入

まあ。投資なわけですが。
この日のために取っておいた投資申請書がうなる!今ストックが100枚ぐらいありますが。
それはさておき、銀行で1Mほどと、投資申請書を引き出して早速町役人へ!今まであんまり投資したこともなく60Kからスタート!まあ。すぐでるだろて。
チャリン(投資した音)
ピカーン(投資申請書を使用した音)
まあ。さすがに100K超えた位じゃでないよね・・・
チャリーン
:以下略(ぉぃ
きがつけばそろそろ1Mがなくなりそうです先生!
と、そろそろ駄目そうな匂いが漂いかけたころ、レシピ降臨〜
ほっと一息。

工芸12への道。

そのままマディラへ一直線!
理由はもちろん工芸上げ!なのですが・・・一寸悩むことが。それは
何を作って工芸をあげるか。
そのとき考えていたのが下の二つ。
・干しぶどう>ワイン(熟練度0)>ワインビネガー(熟練度1)


・ワイン>ブランデー(熟練度0)
・干しぶどう+ブランデー>シェリー(熟練度?)
早速調査。シェリーを造ったところ熟練度が3はいりました。
一回で出来るシェリーは3本なのでおそらく一本あたりの熟練度は1なんでしょう。
とはいえ、一気に3点はいるのはおいしい。ワインビネガーのほうは回数が多いので大成功による熟練度補正を期待できるのですが速度的にはシェリーだろうということでひたすら作成。材料が切れたら虎の子「仕入発注書カテゴリー2」を使いまくり!
そういえばこれ、市場価格決行したんだっけ?まあ、気にせず使用!
だんだんだるさを覚えてきたころ・・・・
(後ほどSS張ります)
R12キター!
というわけで残った発注書をしまってマディラを後にしました。

転職クエスト。

さて、次は転職するだけです。そのためには転職許可書を手に入れないといけません。手に入れるべく転職クエストを受け・・・・
エスト一覧に転職クエストがありません。仕方ないので依頼斡旋書でも使いましょうかね。
・・・またでない、仕方ないので(以下略
・・・またでない、しか(ry
・・・ま(ry
10枚ぐらい使用してやっとこ登場転職クエ。早速ワイン200本を納入すべく、仕入れに向かいます。行き先はまたマディラ。(笑
干しぶどう、ワインをそれぞれ100ずつ仕入れて、リスボンへ。ワインを先に納品した後、干しぶどうをワインに加工しに酒場へ。
(しばらくお待ちください)
というわけでワインが100本出来たので、納入〜報酬として転職許可書ゲットです!
早速商人ギルドマスターへ「食品商にしろやゴルァ!」といって転職完了ですよ。ばんざーい!

オポルトでピザ屋のごとく。

というわけで食品商に転職したので、早速オポルトへ出発です。早速料理作成に励みましょう!
http://d.hatena.ne.jp/tisitia/20051017/1129514115の日記で話していた神秘の香辛料をついに使うときが!
ずいぶんと時間がたってしまいましたが(笑
使うと料理Rが短時間ですが+5されるすばらしきアイテムなのです!
これでひたすらピザ(料理R10)を作っていれば熟練度のたまりも早かろうて。ふふふ。
材料も買った!下ごしらえもばっちり。早速ピザを作りましょう!
神秘の香辛料使用!調理開始!

20個ほど作ったら切れました。
まだまだぁ!(神秘の香辛料使用)

ギャー材料が足らない〜仕入〜!(仕入発注書カテゴリー1使用)
もういっちょぉ!(神秘の香辛料使用)

下ごしらえ忘れたー!



飽きた(待て
ピザを800枚ぐらい焼いたところで激しくあきました。
やっぱりずーっと同じもの作ってるのはかなりあきますね・・・(シェリーのときは?)

というわけで。

薬品商に戻ることにしました。そして転職クエを出すために依頼斡旋状を20枚近く消費したのは秘密・・・でねーーーーーーーーーー!