商会設立!?

というわけでアルトネリコが一区切りついたのでLogin
珍しく商会設立しようといってたメンバーが全員いたので海事祭りのついでに商会立ててしまおうということでマルセイユ集合。
が・・・・名前が決まらずしばし名前決定会議。(笑
「クイーン○○(キャラ名)とかどうだろうだろう」
「ナンデッ」
「○○使役商会とか!」
「ナンデッ」
全然埒明かず、30分くらいぐだぐだやってました。結果。
「取り敢えず名前はいいから海事で遊ぼう」ということになりました(笑
で、移動中・・・
「Overrun(EQのときに立てたギルド)にしちまうぞー!」
「3秒でつぶれるから駄目(ほとんど機能せずに解散した(笑)」
とか
マルセイユで商会作るならフランス語だよね!ってことでGoogle翻訳を利用してがんがん作る作る。
で、結果
「Amour de sucrerie」に決定。
「お菓子大好き」をGoogle翻訳で>英語>フランス語と変換してみました(笑
ちなみにこれを>英語>日本語で翻訳すると「砂糖精製所の愛」になってかなり笑いましたが(笑
が。いろいろ遊んでるうちにつくりにいく時間がなく終了
本日中に作りますよ〜
こんな名前だからって砂糖ばっか作る商会ではないので念のため(笑