ここしばらく大量に購入してますが

全然報告してなかったのでPICKUPして報告。

流狼の旅 (3) (CR comics)

流狼の旅 (3) (CR comics)

啄木鳥しんき先生の作品ということで買ってますが。
比較的(?)ほのぼのなファンタジー
絵と、話しの雰囲気がいいので買ってたのですが打ち切りよろしく急激に終了してしまいました。とほほ。
ともあれブレブレの絵が好きだった人、ほのぼの系のファンタジーが好きな人はお勧めだと思います!
東京トイボックス 1 (モーニングKC)

東京トイボックス 1 (モーニングKC)

ゲームに対する熱い想いにラブコメを混ぜたような作品。
レトロゲー大好きな人にお勧めなマンガ。
そうじゃない人にもお勧め。
本屋でぱっと見てたらなんとなく引っかかったんで買ってみましたが
面白かったです。
レストア  オルゴール修復師・雪永鋼の事件簿 (カッパ・ノベルス)

レストア オルゴール修復師・雪永鋼の事件簿 (カッパ・ノベルス)

太田忠司先生の新刊といってもしばらくたってますが。
ここ最近個人的に面白くなくなってきてたのでどうしようかと悩んでいたのですが、読み始めるととても面白かったですよ。
オルゴールをネタにした連作短編集(?)
推理小説はどうしても殺人ネタが多いですが、連作短編ということもあって小さめの事件をメインに扱っています。
話のスケールはどうしても小さめですし、背景に重い部分もありますが、殺伐としがちな推理小説をほのぼのと読むことが出来ました。

推理小説なのにほのぼの読めるって言うのはいかがなものかという人もいるとは想いますが・・・
でもそれがいいんです。