はてなマップを利用したDOL日記(何

というわけで、せっかくはてななんだし、もー一寸はてなマップ使ったっていいんじゃないかと思い立ち利用してみることにする(笑
というわけで、本日はピザを焼いて調理修行。先日R12になったのでR13を目指して訓練中です!
R13になると、ベルベットのリボンを利用して鶏丸焼きニンニク詰め通称鶏丸の作成ができるようになります!
ともあれ、前日焼いた料理をリスボンでバザーしてある程度さばいたので舞台をオポルトに移動です

って、リスボンオポルトもマップ検索できないしorz
というわけでついでに別の読み方を検索。wikiが見つかったので乗っけてみる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%B3
取り敢えず乗ってる単語で試してみましたがだめだったので、手で適当に座標をあわせてみた(ぉぃ
オポルトの別名はポルトらしいのだが、ポルトで検索したら日本が引っかかった(笑

近くに住んでいる人ぜひ解説頼む(ぉぃ
ともあれひたすら焼きます。在庫が1000こえるまで!
比較的あっけなく1000個こえたのでマルセイユに移動です!

マルセイユは商会の本拠地があり商品の委託販売が可能なのです。
ともあれ999個ほど1800Dで販売!
そのままとんぼ返りして再びオポルト
ピザをしばらくひたすら焼いていました。

ここで問題発生。
DOLは道具を一度に倉庫含めて最大1399個。商会ショップをあわせれば2398個もてるのですが、生産速度に処分の速度が追いつかないのです。

というわけで商会にて呼びかけ。
「ピザ無料でいる奴はおらんかねー」
呼びかけた結果ほしいという方がいたのでオポルトにきてもらいピザを400程進呈。
ついでに壊血病に困っていたようなので、あまっていたプルーン入りブリオッシュも10個ほど進呈。
このブリオッシュは壊血病を直す効果があるのですよ。ついでに邪魔だったしな(待て