溜まりに溜まったものを

どかっと吐き出してみました。最近ハルヒにはまったばかりなので関連物多いですけど(笑

とにかくハルヒ関連から〜

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

ともあれラノベ1、2巻を購入。
読んでみた感想としては面白いね。やはり。
TV版、コミックス版をすでに見てるためオチはわかるわけだけど。
それぞれ趣があって楽しめました。


でも2巻目は一寸パワーダウンしてるような。
というかストーリ的に山場がない・・・気がする。


このまま読み勧めていくつもりですが気になる点がひとつ
この文体、俺にあわないかも(待て


次はCD.文化祭の会の作中曲目当てに購入(笑
聞いた感想は
良くも悪くもアルバム版というところだろうか。
TVに比べて迫力はダウン、丁寧な感じ。まあ。TV版は映像補正が自分でかかってるかもしれませんが。
これはこれでよかったんだけど、ライブ版がほしかったな〜
でこっちがアルバム版だというのに
朝比奈ミクルの冒険のほうはなぜ作中曲まんまですかっ
友人に聞いてみるとうまく歌えるはずなんだけど。。とのことだったのでうまく歌った版が聞いてみたかった!
でもそれがいいっていう人たちには大反対されそうですが~!いっそのこと両方・・・

んで、その他もろもろ(ぉぃ

田中天先生が書くリプレイは初めてで
正直いつものプレイヤーのごとく大暴れなんじゃないかなと思いました。
シナリオはかなり破天荒でらしさはあるものの
マスタリングが思いのほか丁寧でびっくりしました(待て
いつもの暴れっぷりが見たい人には物足りないかもしれませんが、
教本としてもちゃんと薦められるんじゃないでしょうか。


いつものプレイヤーとしての田中天さんは身内だけにしておけと思いますが(ぉぃ
コンベンションとかいく皆様はプレイ自体はあまり参考にしないほうがよろしいかと思います(笑
というか、コンベンションでGMやってる知り合いが一人ぶち切れてますしね。
あのノリは素人には勧められない。
プレイヤーとしての田中天さんはあくまでも読み物として楽しむのがよろしいかと


私もTRPG自体はあまりやれてませんけどね(ぉ

今回の衝動買い

doll doll ~歌姫vol.5-響-

doll doll ~歌姫vol.5-響-

doll doll ~歌姫vol.6-舞-

doll doll ~歌姫vol.6-舞-

というわけでオムニバスなCDを衝動買い。
そして今回は決定的なことが
歌っている人を確認せずに買いました(笑
でまあ。聞いた感想としては・・・
5のほうは数名知ってる人がおり、聞いてて悪くなかったかなーなんて思ったのですが
問題は6.
ファンの方には悪いですが悪い意味で脳みそ溶けそうでした(ぉぃ
いや。用意された楽曲があれだっただけなのかもしれませんが!
かなり電波で…
後ほどゆっくり聞いて割りたくなるほどではなくなりましたが、
正直後悔した(笑