世界周航開始!

というわけでUPGRADEしてついに世界一周が可能に!
というわけで世界周航イベントを開始してみました。
途中でうっかりチェックポイントをスルーして戻ってみたり。(ただ単純に場所間違えただけですが)
ただ、最初のチェックポイントがラスパルマスというのは
正直いただけない。
と思った(w
今現在メインなFiriaも2acc目のFarlinも諸事情*1の為初上陸だったよ・・・
南米を回って太平洋に出たときは感動したけど、航行しているうちに…
太平洋の広さに絶望した(ぉぃ
当時の人たちはよく渡りきれたなと。本当に思う。
陸地の位置がわかっていても、仮想世界の中でも、あれほど不安になる航海は初めてだ(汗
何はともあれディリまで到達。後半周。
とはいえ、既に航海済みの海なのでだいぶ気は楽なのですが・・・
世界周航イベントで発生しているシナリオ的にもいよいよ佳境?
結構楽しくていい感じです!
でも、できれば今日中にEU到達して、早くプライベートファームをゲットしたいところっ!

*1:ご存知EUの玄関口にしてPK被害の最多発地帯の為、商人的にはスルー推奨(笑