目標到達!

というわけで久しぶりに大航海です!ここのところの休みは全部ぱすチャCにつっこんでたからなぁ(笑
今日はFiriaの方で。、恒例の工芸スキル上げです!
姉さんがカリブ方面から持ち帰ってくれた酒造秘伝2のレシピを試してみようかと。
タスクはこんな感じ

  1. ワイン*2 -> ブランデー
  2. サトウキビ*4 -> ラム酒*2
  3. ブランデー + 干しぶどう -> シェリー*3
  4. ラム酒 + シェリー -> 盟約の美酒

作業多いよママ。
まあ。ラム酒作成がR6,シェリー作成がR8,盟約の美酒作成がR9なのでレベル上げには問題ないんですが。
ここで問題発生。
ラム酒ができる量に対してシェリーの量が多すぎる(笑
気がつくとシェリーが200本余ってるとかざら。そこでギルメンへ・・・
「先生!ラム酒の差し入れお願いします!」(マテ
しばらく黙々と盟約の美酒を造っていると・・・
ラム酒100本ほどできたよ」との声が!丁度こちらも造ってる途中だったので
「ちょっとしたらそっちに行く!」と返し、盟約の美酒作成へ。
1回に造れる量を造り終わったため早速移動マディラ>ラスパルマスへ!
到着!そして早速せびりに行くと・・・
「172本もてる?」もてません。
申し訳なくも、またまた少々まっていただき、手元にある荷物を処理してると・・・
「200本超えたw」増やしてるし!
らちがあかないためとりあえず100本受け取り手元にあったシェリー共々処分してしまうことに!
さくっと100本作り、残りの分を受け取ってまたマディラへ。
そうこうしてるうちに・・・

工芸R11達成!船大工のノコギリと併せてR12になりました!
長年(?)の夢を達成できるレベルになりました!急いで身支度を調えて

高級家具作成!いやっふーーーーーー!やったよママ!
そして燃え尽きて落ちました(マテ
ともあれ、これで採集と併せて作れるレシピが増えて参りました〜
材料の調達から物の作成までを一貫でやれるのは生産をやる人間としてはとてもうれしいですね(笑
SSとる時は今度から解像度落とそう。。。。