土日まとめてダイジェスト(笑

というわけで。土日はすっかり日記をサボっちゃいました。というわけでダイジェスト版で!

アテネに戻ったら

ヴェネチアでクエストを受け、達成したのでアテネで報告しようと立ち寄ったときに見てしまいました…
私を沈めてくださったPKを
報告と用事を済ませてリスボン方面へ帰ろうと出港したところ…
あからさまに誰か出てきたら狩ろうとウロツイテマスヨコイツ!
安全水域内で牽制し、アテネに戻ったりして、隙をうかがって脱出!
後ろから追いかけてキター!!!!!
この前も書きましたが
私:商用キャラック
PK:戦列艦
敵の速さは圧倒的です!マジコエー!
ただ、安全海域までもうちょっとなので必死に逃げましたYO!
途中で振り返るとあきらめたみたいで引き返していきました…ふぃ〜!

リスボンに帰ったら

インド帰りの友人から連絡。「そろそろセビリアだから神秘の香辛料取りにきて。」
お土産持ってきてくれるといわれてたので頼んだものです。量をもうちょっとほしかったので追加注文しましたが(ぉぃ)。というわけでセビリアにゴー!受け取ってまいりました〜。10(お土産)+50(追加注文)で、神秘の香辛料60個ゲットです!

そうなってくると…

調理スキルをあげたくなってきます。どうせあげるなら食品商に転職してからあげたいところ。あがりやすさ違いますからね。転職はしようと思えばすぐ出来るので、スキル上げにちょうどいいレシピはなんかないかな〜とチェックチェック。
どれもしっくりこないので終了。というか、レシピが多すぎてあまり増やしたくない現状でどうすればよいのやら(泣
気が向いたらもう一回確認しよう…

というわけで2日間での成長点〜

商人LV22>23
繊維取引R2>3
なんかほかにあったっけ?(ぉぃ