陸路使わせろやゴルァ!

とか、たまに思う大航海。複数船持ってる場合とか、どうやって船はこんでるんだろうとか(笑

Firia的史上最大のクエス

というわけでアムステルダムからスタート、クエストを見てみると…
羊皮紙の仕入れクエストが。制限時間つき。
羊皮紙5樽をメルカトール殿へ運ぶというもの。
現在地:アムステルダム
仕入先:アテネ
届け先:アムステルダム
…ヨーロッパ一周旅行っぽいです。期限は130日以内。
普段ならこんなメンドクサイとかいって蹴るんですが、たまたま気分がGOサインを出してたのでクエスト受領。
史上最大のクエストが始まった!

とはいうものの

正直お姉さん(Tisitia)のほうではもっと過酷なのを何度か受けてるので、きつ過ぎる感覚はなし。ただそっちと比べて、受ける必要をまったく感じないだけで(笑
とはいえ、さすがに長距離なのでいろいろと交易計画を練る。とりあえず通りがかりにある名産品をしこたま積む方向で。ただ、無理やり50樽にするような行動はしないようにしました。あまり時間使いたくないし(待て

積む積む積む詰む

というわけで早速出発!の前にアムステルダムで早速名産品の購入!
オランダ織とジンを積み次!
カレーに到着、ここでもリンゴ酢と干しりんごを購入。干しリンゴは工芸でフルーツブランデーに加工。積荷の圧縮を図る(笑
調味料発注書を使ってリンゴ酢を追加注文!
そしてナントへ。ナントではフルーツブランデーを購入・・・
エーと。すでに倉庫に空きがないですよ?
ボルドーへ。シェリー酒の材料としてブランデーと干しぶどうを購入…食料を捨てて空きを作る(笑
とりあえず材料20セット分を。危うく40セットずつ買ってボルドーから出られなくなりそうでしたが(汗

後は一直線!

というわけでボルドーから一気にアテネまでノンストップで!・・・いけるわけもなく。ボルドーパルマアテネの航路で。
この航路は追い風が吹いており、横帆なピンネースにとってかなりいい航路。あっという間にアテネへ。残り90日!

アテネが・・・

イングランドに落とされてました・・・orz
そうすると仕入れ量に思いっきり影響が出ます。が
とりあえず依頼品の羊皮紙とお土産に大理石を購入。帰りも名産品を積んでいこうと考えて航路を考える。
アテネナポリ>ピサ>ジェノヴァマルセイユ>ファロ>ボルドー>ナント>カレー>アムステルダム
…行きより寄港場所が多いのは気のせいですか?
まあ。行きみたいに途中でいっぱいになったらスキップしようととりあえず出発。

行きはよいよい

行きの時に風向きがいいという話をしましたが、裏を返せば帰り道はずーっと向かい風・・・遅い。遅いよママー!
方々よってたせいもありますが残り30日でアントワープ到着・・・帰りはほとんど速度が出ませんでした・・・

購入品ダイジェスト(ぉ

  1. ナポリ
    1. ガラス細工を購入しようとしたら相場が高すぎたためパス(爆。
  2. ピサ
    1. クロスボウ購入。
  3. ジェノヴァ
    1. イスパニアに落とされてるし・・・・とりあえず買えるだけべルベットを積む。
  4. マルセイユ
    1. プルーン購入。
  5. ファロ
    1. シェリー購入。アクシデント発生。間違えてクロスボウをうるorz
  6. ボルドー
    1. 干しぶどうとブランデーをそれぞれ30ずつ購入。
  7. ナント
    1. フルーツブランデー購入
  8. カレー
    1. 干しリンゴ購入。フルーツブランデーに加工。

とりあえず物渡して報告。しかしっ!

とりあえずメルカトール氏に羊皮紙を渡し無事報告へ!
この長距離クエストにもかかわらず仕入発注書はなしですかいっ!
経験値も3桁行かず。私は何のためにアテネまで・・・

買い集めた名産品を投下!

利益は10万とさしていきませんでしたが、経験値は700点近くはいりました
たぶん名産品を拾ってくるために行ってきたんだと納得しておこう・・・
仕入発注書も名産品コンボにて入手。カテゴリー3ゲット。誰か4クダサイ・・・