カードパック第5弾発売開始!

というわけで早速買ってきました。なんか今回は今までのカードの能力とは一寸変わった趣向が増えてて面白い。
とりあえず組んでみたいなーと思ってるのは

  • 人魚姫「エメーナ」を中心とした人魚族デッキ
  • 神殿騎士デッキ
  • 氷の魔術師「ラスアム」+時間凍結を利用した魔術師デッキ
  • 麗しき聖騎士「ミレニア」を中心にすえたグリモアデッキ
  • 指揮官「ヴァイオレット×2」+指揮官「スカーレット・ローズ」+指揮官「ホワイト・リリー」を組み合わせた指揮官デッキ
  • 太陽の従者「サフィリア」を中心にした太陽王国デッキ

人魚族デッキと魔術師デッキ以外は完全なる打撃系でどうなるやら。
あと、デッキの内容をある程度固定しなきゃいけないのがつらいところ。
各デッキのパワー不足な分を補うだけのものを入れることが出来るかがポイントになりそう。
こだわらなければいいという話はあるけれど(笑
カード内容は
http://www.alteil.jp/
のカードリストからチェックです
あ。ミレニアはシークレット扱いなので下記にデータを
麗しき聖騎士「ミレニア」
LV6
HP80 AT20 DF10 AGI3 RNG1 LP2
オートスキル:魔術剣「バンダルト」SP0
自分をこのターンの間[AT+プレイヤーが使ったグリモアカードの枚数×10]する。
ソウルスキル:「バンダルト」譲渡 SP0
自軍ユニットから一体選ぶ。そのユニットはこのターンの間[AT+プレイヤーがグリモアカードの効果を発揮させた枚数×10]する。

用語説明は公式サイトに任せたっ(笑
あ、グリモアはスペルカードだと思ってくれればばっちりです(何

ちなみに今回のカードイラストの中で一番気に入ったのは人魚族の剣士でした(何