遊び倒しの金土日

それは何気なーい「今日の夕飯一緒に喰おうぜ」から始まった…
===

時間潰し編−MJ2

私の上がり時間は6時半、友人Iの上がり時間は9時のため、移動の時間を抜いてもおおよそ2時間つぶさなきゃならないため秋葉のゲーセンにてMJ2をば。
特にいい上がりをあがれたわけでもなく、でかいの放銃したわけでもなく、いまいち調子が出ず、3-2-3-1の結果。
俺にしてはめずらしーく放銃1回の結果でしたが。その代わり全然あがれないのも珍しいなぁ・・・うーむ。

待ち合わせ編-秋葉原ヨドバシ

というわけで、そこそこ時間をつぶして8時半。そろそろ待ち合わせの場所へ。といっても秋葉原のヨドバシとしか決まっておらず、取り敢えず移動。いろいろふらついてみる。PSゲームコーナー、PCゲームコーナー、エロゲコーナーそれぞれ覗いてみるが、いまいち食指が動かず終了・・・まずはやってるネトゲの量に圧倒されてあまりほかのゲームやる暇ないのもありそうだが!
そうしているうちに友人Iから到着の電話があったためPSPのソフトコーナーで待ち合わせ。合流後、買い物などの用事を済ませ、早速食事へ。

食事編ーむしろ飲み屋な某店

食事、といっても9時を回ってしまうとまともに飯屋があいていない秋葉原
ファミレスはあいてるが、せっかくなのでうまい飯の出る某店へ。
前にやっぱり友人Iと来たことがあるのですが、2人で5品頼むとうっかり食べれない量が出てくる、とてもすばらしい店です(笑。飲みより喰いの俺には最適なお店です(笑
鳥唐、揚げだし豆腐、ベーコンの厚焼き、プラス俺はご飯セット、友人はお茶漬けを頼む。
先生。ご飯が丼に山盛りあるんですが!
というわけで、友人Iにも少し手伝ってもらいました。えらい量だアレ(笑
仕事の愚痴話をお互いにだべりつつ、ラストオーダーになったので上がり。

遊び倒し編−そしてゲーセンへ

というわけでそこから移動。青海のレジャーランドへ!レジャーランドの中にゲーセンがあるため、24時間やってる素敵な場所があるのです。二人して遊び倒すつもりで移動。置いてある筐体を確認。
でかいのしかありませんね先生。
レジャーランドゆえか、大型筐体しかありません。格闘ゲームやら、シューティングやら、ぱかぱかパッションやらD&Dなんていう気のきいたものはありません・・・ということでマジックアカデミーに走ってみる。
最初はマイ趣味によりシャロンを選択。二人でクイズにチャレンジです!最初の予習でアニメ・ゲームを選択し、ゴー!悲しいかな我々はオタクだしなっ!
数分後…
先生!全然わかりません!
軟弱者!(ぴしゃーん)

エーと。難しいんですが気のせいでしょうか!?
仕方なく学問に逃避。ぶっちゃけクイズゲームでアニメ・ゲームが全然わからなくて、他ジャンルに逃げ込むなんてのは初めての経験である
取り敢えず初級魔術師まで駆け足で上ったところで、二人してキャラ変えようと言い出す。え?理由?順位が出るときに見えた某キャラが激しく気になったから。
そのキャラとは・・・アロエ
あらかじめ行っておくが。俺はロリコンではないぞ!?決して!
ともあれ、こちらも初級魔術師になった段階でいったん休憩しようということで終了。

遊び倒し編2章−ピンより溝掃除なボウリング

せっかくレジャーランドにきたので、たまにはボウリングでもということでボウリング上へ。ボウリング何年ぶりなんだろう?
取り敢えず2ゲーム申請してスタート!

  • 1ゲーム目。

序盤俺がそこそこ調子よく、一応スペアやらストライクを取れるものの、次の1,2投は必ず1本とか、ガーターとかかなり絶望。
友人Iというと、全然だめぽの状態で平均して5本ぐらいのペース。
幾らなんでも一応勝ったななどと思っていると友人Iが途中から豹変。
スペアのあとにストライクを取りあっという間に肉薄すると、10フレームではしっかりダブルをたたき出し、気がつけば大差で俺の負け。あまりの捲くりっぷりにしょんぼりしてみる。

  • 2ゲーム目

1ゲーム目を引きずったか、出だしから大不調。4フレーム目まで平均して4本という低調っぷり。友人Iはしっかりコンスタントにピンを倒していく。もうだめぽ
なんて思ってたら今度は俺のほうでスペア>ストライクと倒しぎりぎりとはいえ俺の勝利。といっても3桁行ったか行かないかの低レベルの勝負ですが(笑

  • 3ゲーム目

1勝1敗ということもあり開始された3ゲーム目。
ところが俺のほうが全然炸裂することなく終了。50こえたぜヒャッホーのレベル・・・
友人Iは普通にピンを倒していって勝負にならず。1勝2敗で終了orz

遊び倒し編3章−ひとつのゆ〜めのため〜♪

すでに午前4時を回ったタイミングですがここでカラオケ行こうぜって事でカラオケへ。どうも6時閉店らしいが二人なのでまあ。程よいだろうということで。
DAMジョイサウンドがあるというのでさっくりジョイサウンドを選択し、カラオケ開始!
取り敢えずお互いに一曲目を選択し歌ってたときに友人Iが
「思ってたとおり!あった!」というので何事かと思ったらS=Rの曲が入ってるとのこと。しかも全部!
それは最後に全部歌おうぜってことでひたすらアニソンカラオケの開始!
しかも、テンポが常に最高速の状態でのハイテンション状態
スターダストボーイズとかきつすぎですよ。マジで。
5時半すぎ、S=Rの歌を歌おうとS=Rの全曲を突っ込んだんですが・・・
よく考えたらS=Rの曲って全部で8曲あることをすっかり忘れてる俺らはファン失格かもしれない(死
全曲ノーマルテンポでフルコーラス歌ってる時間がないって事でS=Rの曲もフルスピードのうえ、1番のみという、ファンではありえない暴挙に出る。だって全部歌いたいんだよ!というわけでがんがん飛ばす。情緒もへったくれもありゃしねー!
飛ばした結果、一番うたいたかったメロディーだけはノーマル速度のフルコーラスで歌いきりましたが。今度は全部ノーマル速度でフルコーラス歌いたいものです

遊び倒し編4章−しばし休憩後

6時までノンストップでしたが、さすがに疲れが出てきて少々休憩。しかし、この時間になっても三国志大戦はいまだに列が出来てるあたりすごすぎです。
1時間ほど軽く休憩後、さすがにすいてきた三国志対戦をやりに。友人Iはマジックアカデミー2のほうへ
ぼこぼこにされて7品>8品へ。新カードも一枚もゲットできず。あ。そうそう。また、SRりょもーでました。うれしいやら悲しいやら。
失意のうちにマジックアカデミー2に戻りこちらもひたすらクイズ三昧。今度は二人でやるのではなくてそれぞれやってみる。
途中昼食をはさんで午後3時までプレイしてました…へろへろ

帰宅編−念願の○○を手に入れたぞ!

さすがに疲れたということで退却。友人Iはまだまだ元気でしたが(笑
ともあれ購入依頼しておいた「はぴねす」を強奪し帰宅。途中本屋などに寄り道する気力もなく、家に着いたらすぐ泥酔・・・