ブーメラン補正パッチキター

いろんなところで葬式ムードですが、むしろ歓迎な交易商人Firiaです(笑
正直ブーメラン自体がおかしいと思ってたしねぇ。
むしろ一回に変える交易品の上限が跳ね上がって、普段持ち帰ってたセットが買いきれなくて軽く欝。
工芸スキルを使う機会が増えて、ひとつの港にいる時間が跳ね上がったのが不満といえば不満ですが(笑
干しぶどう、こんなに処理してらんねーーーーーーーーーーー!

それはともかく。ワイン祭り

一通り終わりました〜
ボルドーのクイズで1時間近く悩んでみたり・・・結構楽しかったですよ
あとはマディラのクイズの答えをマルセイユのワイン娘に持っていくだけですが・・・
エストの関係で北上している私はいつ渡せるやら(笑

ところで大航海やってる方々に質問。

先日LVが上がりましてスキル枠が30になったのですが、気楽にスキル枠を手に入れる最後の機会ってわけで、スキルに悩んでたり。あなたならどれにしますか?
今取得可能条件を満たしているものを羅列。

  • 家畜取引スキル

 料理する俺に。

  • 火器取引スキル

 でもまだカリブにいけませんが(笑

  • 釣り

 長距離航海のためにその1

  • 調達

 長距離航海のためにその2

  • 香料取引スキル

 カリカットまでイベント進んでませんが(笑

  • 雑貨取引スキル

 とりません

一応取引スキルコンプリートを目指していることを前提にひとつ。