アルトネリコPhase2Clear-オリカED

というわけでかなり集中してやってましたアルトネリコ
歌がキーワードなだけあってかなり豪華キャストでした(笑
っとクリアした後の感想として

  • 最強魔法「アルトネリコ」強すぎ。修正汁!Phase2最後の敵を2,3回殺してもお釣りが出るぐらいの威力があった(笑といっても下準備した結果。でもあるけれど。
  • 戦闘システムは面白いと思うのだが・・・一寸エフェクトで重くなるのはコンシュマー機としてどうなのか(笑
  • 何よりもずーっとやってるとメモリがリークしてるらしく、がんがん重くなります(笑
  • エンカウントシステムも悪くない。一定量戦うと一切でなくなるってのは結構負担がなくなっていいのだが・・・一定量戦うまでが結構エンカウント率高めで一寸いらいらと(笑
  • グラスメルク(アイテム作成)。微妙に邪魔な気が。シナリオに影響する作成数が妙に少ないので無理やり絡めましたな感じが…

とはいえ結構どっぷり楽しめたのでかなりいい感じのゲームでした。
主人公の性格以外は・・・・