薬品商なんてやめてやるっ

一寸食品商にしばらくなろうかなーなどと考えつつ大航海。
が、転職する前に問題がひとつ・・・
薬品商の優遇スキルがこぞってもう一寸でRankUp。

というわけで食品商になるべくさっさとランク上げちゃおうー

薬品商優遇スキルと残EXP

というわけで薬品賞の優遇スキルと残り熟練度。

スキル ランク 残熟練度
工芸 13 3600
医薬品取引 4 100
嗜好品取引 6 150
調味料取引 5 130
おおよそこんな感じです。すぐ上がりそうですが工芸がネックか・・・

工芸&嗜好品上げInボルドー

というわけでシェリーをひたすら造りつつ、ついでに嗜好品を上げに走る。
発注書も連打してとにかくシェリーを造りまくり。
あっさり上がる嗜好品取引。
がこの状態でまだ残り1200@工芸
そろそろ飽きてきたころに何とか終了。正直所要時間が2時間ぐらいかかったのは秘密。

調味料上げInナント&カレー

さて、調味料上げですがこれもカテ1を連打してすぐです。が。
ボルドーが調味料暴落状態

のため取り敢えずバターだけを400樽以上つみカレーへ。激しく臭そうだ・・・
カレーにて交易所におろし、リンゴ酢をひたすら積む。積んでるうちにRankUp

医薬品上げInカレー&アムステルダム

すでにこの段階で12時を回り正直眠気とあきが来ていたので問答無用で積む。
相場が150%以上ありましたがすでに眠い私には関係ありません。(笑)赤字覚悟でひたすらつみアムステルダムへ出発!
まず荷卸ですが案の定赤字でした。気にせず投下。
そしてアムステルダムにあるかつみれをひたすら発注書で買い捲る。こちらも相場が150%こえていましたがひたすら買うそしてRankUp。これで未練はなくなった…

転職しようと

エスト見るも転職クエスト無し。そしてダウン。明日はボルドーでワインをおろして転職クエスト>食品商だ!

本日の収入

取得冒険EXP:80
取得商人EXP:2029
取得海事EXP:5
現金収益  :1,207,126ドゥカード