2006/02/14-DOL

さて、昨日の続き。本日の予定:食品商になる!

転職クエスト下準備!

早速食品商に転職すべくボルドーに移動。ロンドンでLogOutしてたのでその場で受けてもよいのですが、フランス人なワインのほうが手っ取り早いので(笑
ボルドーで190樽のワインとそこそこの干しぶどうを買っていざリスボンへ!
エスト出すために依頼斡旋書を2,3枚使い商人ギルドの苦境を受領。その場でワインを10樽ほど作ってギルドマスターにもって行きクエスト完了!さて、転職するぞ!

この期に及んで

さて、食品商に転職すべくギルドマスターに転職を申し出る。かねてからの予定だった食品商に・・・・のつもりがかなり悩む(笑
食品商って取引スキルの優遇が食料品取引しかないんですよね・・調理も上げたい部分はありますが・・・ギルドマスターの目の前で悩むこと数分・・・

結局

数分悩んだ挙句、会計士に転職(笑
ボルドーナントでひたすら往復する身としては酒類取引は捨てがたい!ていうわけで転職。嗜好品取引もあるので一石二鳥である。貴金属は・・・今上げる機会が・・・

後はひたすらボルドーナント交易

題名のとおり、ひたすらボルドーとナントの間を往復。途中、ボルドーで調味料が暴落し利益ががたっと落ちましたが・・・フルーツブランデーの相場も悪く、運が悪いと赤字に・・・ほかの交易品も一緒に持って言ってるのでトータルはプラスですけどしょんぼり。

本日の収益

冒険Exp :40
交易Exp :2386
海事Exp :0(笑
交易利益:3,063,215ドゥカード