やる気大放出の土曜日

というわけで、昨日やれなかったお菓子作成のためにいろいろと調べものをば。
そもそもお菓子ってなに作れんのさ?ってところから始まりました(笑
お菓子レシピを見ているとパネトーネとかあったりしてS=Rを思い出していましたが・・・(笑
というかこれパンじゃないかよっ
S=Rの絡みもあって作ろうと思ってたんですが断念。いろいろレシピを見た結果・・・

  • 杏のタルト
  • チーズケーキ
  • アップルパイ

の3つに絞られる。がどれが一番うちの紹介らしい(お菓子らしい)野かでしばし悩む。悩んだ結果商会員に相談してみる。
「この3つのうちどれがお菓子らしいと思う?」
「アップルパイ」
「パイってお菓子か?」
などと会話がありましたが、個人的に好きというのもありアップルパイに決定!
で、レシピを確認してみると・・・

  1. 小麦=小麦粉
  2. 小麦粉+バター=パイ生地
  3. パイ生地+バター*2+干しリンゴ*2

リンゴもバターも使いすぎだっつーの!
小麦粉はかなり大量に用意できるのですがバターとかリンゴは一回で100が精一杯
特にバター、合計3つ使うとかかなりありえない・・・
ともあれダブリンへレシピを買いに移動です

の前に

ナントでバターの仕入れです。たっぷり必要なので、あまっている仕入発注書を連打。バターを475樽ほど用意する。激しくくさそうだ。
アレ、なんか前にも似たことがあったような・・・
積みすぎて小麦と航海に必要な食料が全然つめなかったのはご愛嬌(笑
ダブリンでレシピを購入して干しリンゴのあるカレーへ

そしてひたすら作る


ともあれひたすら作りました。ただ、私の調理スキルが6のため必要スキル8のアップルパイはそのままでは作れないので植木鉢を使ってスキルブースト。
401個のアップルパイを作り銀行にほおりこみました。すげー迷惑。

そして商会のあるマルセイユ

もちろん商品を並べる必要があるのでマルセイユへ。
ただアップルパイだけでは寂しいのでお酒も一緒に出展(笑

盟約の美酒:20,000ドゥカード
アップルパイ:1,000ドゥカード
で販売中です。アップルパイを高級なお酒とともに食べる至福のひと時をあなたに。
ぜひともお立ち寄りを(笑
アップルパイ、もっと高く置いたかもしれない。もしそうだとしたらごめんorz
でも、盟約の美酒ってシェリーとラム酒とミツバチの巣を混ぜてるんだよね。うまいのか?

燃えカス

というわけで作り終わった後、しばらくやるものの燃え尽きてしまってるようでやる気が出なかったので終了。ともあれ疲れたー

土曜日の収益


冒険Exp:141
商人Exp:4286
収支:2,505,318ドゥカード