2アカで交易+α

2アカキッツ(ぉぃ
もう2アカ初めてそこそこたちますがぜーんぜん慣れません。
ともあれ香辛料やらオパールなんかを運ぶ毎日です。
香辛料は行きは定期船をつかってですが。

定期船は導入時こんなの使わないで普通に行ったほうがはえーじゃんとか思ってましたが
余裕で定期船のほうが早いです。ていうか定期船こんなに早かったっけ?(待て


交易品の売りは2アカめのキャラのレベル上げを重視してなるべくそっちに売らせてます。
+投資関係もそっちのキャラにやらせているため入港許可は全部もらって今やっと商人LVが30くらい
海事を伸ばして商大ガレオンに乗せるかそのまま商人上げてクリッパーに乗せちゃうかで悩むところです
まあ。なんにせよ
操作キッツいんですけど!
二つのマウスを同時に動かすおれかっこいい(待て
嵐とかで盛大にはぐれたり、クライアントが落ちたりするともう目もあてらんない。合流キツス。


メインキャラの縫製スキルが14なのでさっさと15にしてマイスターの機能で羽むしらせようかと本気で考えてます・・・


さて。先週末は大海戦だったわけですがEuros鯖では
戦地:アンボイナ
ヴェネ+イングVSネーデル+イスパ
というカードでわが商会の新人が
「大海戦見てみたい」とおっしゃる。
当然新人なのでまったく許可が下りていません(笑
なので捨てキャラを作ってもらって、カリブに行くついでに引っ張って、戦地のど真ん中に落としてきました(w
捨てキャラを大海戦当該国のキャラで作られたらちょっとどうしようかと思いましたが、空気読んでポルで作ってもらえたよーで。
本人はとても満足してました。えがったえがった。