脳筋納品海事上げ

いまだに商大キャラックな2acc目。積載量はそこそこあるもののやっぱり少ない!
というわけでいい加減2acc目のキャラをでかい船に載せたーい!ともくろみ海事LVあげですよ!
じつは「商人52のほうが早いんじゃね?」と思っていたもののベルベ星人キャラがつい最近52になった事実を見て「海事のほうが早いわ」と思い直し、海事を上げることに。
だがしかし!序盤の海事はせいぜいが100ぐらい。あまつさえ敵を探したり、クエスト報告しに行ったりとわずらわしい!ってことで以前他の人がやっていたのを見てなるほどーと思った納品レベル上げをやることに!

とりあえず辺

とりあえずメインキャラを工芸優遇にして突撃!工芸マイスターに称号を変え、いざ削剥ローズウッド板*1作成!
そして2accキャラに渡して納品!
あ、半分しかはいんね*2
しばらくそのままやっていたもののやってられなくなったためヨーロッパへ帰還!

本格的スタート〜LV15

というわけで戻ってきましたカイエンヌ
とりあえず2acc目をブーメランさせながら納品物作成作成作成!
うっかり作成に熱中しすぎてあらぬところまで行ってしまったりとかありましたが、一回の納品ではいる経験地は337!おいしすぎます!
この調子ならそこそこであがるんじゃないかと
半分ダレながら*3
こつこつと。
そしてLV15〜これで商ガレオンには乗れる!

LV15〜

ここまでは序章に過ぎず本番はこれからだった…
この調子なら結構早く終わるんじゃないかと少々元気になりながら引き続き納品〜〜〜!!
あれ?
経験値が225しかはいらない!?
エーとぜんぜん回数の計算変わるんですけどっ!
その瞬間。疲れて寝ました。

金がない!

というわけで、回数が増える=現金の消耗も増えるというわけで
当初予定していた回数での予算をはるかにオーバー!
副産物を売れば黒にはなるがぶっちゃけそんなのはるか後の話。
さし当たっての現金が切れそうなころ、金の売り場相場が入り一時中断してたまりにたまってる金の在庫処分へ!

金の心配はなくなった!

さて、残りのブーメラン回数を算出するとそんなに多くない*4
ともあれせっせと納品!
レベルが上がるたびに算出しなおして
「後これだけ!」と思うと同時に
「まだこんなにあるのか!」と絶望が押し寄せてきます(w
ともあれまだまだ昼のうちに終了しました!これでいろいろと持ち運べる!

疲れ果てちゃってしばらくボーっとしてましたボーーーっと
結局その後まともに交易に出たのは1回しかありません(笑

*1:ローズウッド板を軽量化する過程で大成功してできる代物。因みになんて読むん?

*2:2acc目のキャラがまだ商人職。半減するのは当たり前である

*3:ぶっちゃけ作業感バリバリで休憩しまくり

*4:といっても70回以上