かなりいまさらですが

ぱすチャCをコミケ終了後に購入〜♪
基本的に空き時間をすべてこいつにつぎ込んでました。
いろいろと計画してたんですけど・・・
とりあえずリナEndを見た後、フィルルート驀進中です。
前々から思ってたことですが。メインヒロイン系に基本的に弱いのかも(汗
エルフ二人もいるのにのぉ・・・・

基本だまされやすいのかもしれんね!

ところで、結構いろんなサイトを見て回ると評価悪い感じですね。
強制ダンジョンうざいとか、テンポ悪いとか。
全ルートコンプリートを目指すとさすがにあきそうではあるんだけど
(まあ、エロゲだし、全員クリアしたい気持ちはわからなくもないんだけど)
ゲームとしてみるとかなり面白く出来てると思うんだけどなあ。
普通のRPGなら強制ダンジョンどころか、デフォルトの動作にけちつけてるようなもんだし、テンポ悪いってのもいまいちぴんとこないな。うーむ。
キャラが○○人いるんだからさっさとゲームクリアさせろってなんかおかしいと思うんだけど、どうだろう?

正直。世界滅亡まで後7日!とか言ってるのに、永遠とレベル上げできるゲームよりよっぽど好感が持てる、いいゲームだと思います(笑

ところで。ゲーム世界で何日までにクリアしないとBADENDとか、ぱすチャのように日数制限のあるRPGって他に何があるだろう?
思いつく限りではZavasとか、ハーレムブレイドとか?
他になんかあったっけ?