アテネ防衛戦!

これ以降はある一定以上のフランス国枠プレイ*1が混ざっているので不快になるようであれば見ないように*2(w
事の発端はヴェネ議会公式声明*3
われらがフランスの領有しているアテネに対して「防衛」といい、あまつさえ投資してくるとか。
何をすっとぼけたことを言ってるんだと。
フランスがアテネを取ってからはや半年以上がたち、長らく占領していた土地をちょろーっと略奪した上、現在フランスの土地を「防衛」とか何を言ってるんだと。
というわけで、このことに対し「なめんな!」と腹を立てた方*4により招集令がだされ
そろったフランス人50人以上!*5
マルセイユからアテネに向けて進軍!
気がつけば一番の先陣をきってマルセイユを出発してました!
ヴェネを早く血祭りに上げたくて血気にはやる我々*6
「隊長!いきなりお金を持って待機ですか!?*7
「ついた瞬間突撃でありますか!?*8
「はやるな、執務室前で整列して待機しろ!*9
「Sir!Yes Sir!」
とまあ。人がそろうまで整列して待機すること数分*10
「突撃!」
なだれ込むフランス人!飛び込むなり全力で喧嘩を売ります!*11
ヴェネとの差、目標額が一瞬で算出され目標額が全軍に通達されました!*12
たぎるフランス!一気に突っ込みます*13
暴走もとまったのでフランス恒例の橋かけイベントに!
点呼後、みんなで記念撮影して解散!
だいぶ盛り上がってイベントは大成功。
興奮しすぎてSS取りそこなったのでどなたからか頂いてまいりますorz

*1:というかフィクション。特に台詞周り

*2:特にフランスの方々

*3:公式のEurosヴェネ掲示

*4:大量なフランス人で囲んだら面白いだろうなーと思いついた方

*5:2アカキャラもたっぷり

*6:むしろ反応が楽しみでwktkが止まらなかった

*7:威圧が目的(笑)なので1ターン目は見学なのかと思っていた

*8:むしろ突撃後立ち居地によって俺らのセンスが問われるとパーティ内で盛り上がっていた

*9:ついた瞬間みんなで踊り狂ってました

*10:当然この間ずっと踊っておりヴェネ人が出てくるや否や取り囲んで踊ってました

*11:入った直後もみんな全力で踊ってry

*12:ほとんどの人が投資&踊りで聞いてない

*13:先人が突っ込みすぎてストップかかってます